除湿機の寿命は何年? 寿命が近いと起こる症状や買い替え時期を解説

結露対策や室内での衣類乾燥時に、除湿機を使う機会があると思います。長年除湿機を使っている場合、寿命が何年なのか気になりませんか? 除湿機は、寿命が近づくにつれ、不具合を示すサインがいくつか出始めます。買い替え時期が分からない場合は、劣化のサインを覚えておき、お手持ちの除湿機と比べてみてください。本記事では、除湿機の寿命について考えていきます。

  1. 除湿機の寿命について
  2. 除湿機の寿命が近い? よくある症状
  3. 除湿機の買い替えについて
  4. 除湿機の寿命や買い替えでよくある質問

この記事を読むことで、除湿機の寿命についてよく分かります。除湿機の買い替えを検討している方は、寿命が近いと起こる症状をしっかり把握し、適切な時期に買い替えましょう。

続きを読む



引っ越しのゴミ出しが間に合わない! 業者の活用など対処法をご紹介

引っ越しは、段取りが大切です。片付け以外に、ゴミ出しのスケジュール管理をしっかり行わなければ、引っ越し当日にゴミを抱えて慌てることになります。引っ越しゴミをどのような方法で処理すればいいか、あらかじめ把握しておくようにしましょう。本記事では、引っ越しのゴミ出しが間に合わない場合の対処法をご紹介します。

  1. 引っ越しのゴミ出しが間に合わない場合・どうしたらいいか?
  2. 引っ越しのゴミ出しが間に合わない・少量や可燃ゴミの場合
  3. 引っ越しのゴミ出しが間に合わない・大量や不燃ゴミがある場合
  4. 引っ越しのゴミ出しでよくある質問

この記事を読むことで、引っ越しのゴミ出しについてよく分かります。ベッドやテレビなど大型ゴミが出るのも、引っ越しゴミの特徴です。処分方法をしっかり理解し、効率よく処分を進めるようにしましょう。

続きを読む



ホットプレートの捨て方とコツをご紹介! お得に捨てる方法は?

ホットプレートは、家族全員で囲みながら食事を楽しむことができる便利な料理アイテムです。料理のレパートリーが増えるだけでなく、家族のコミュニケーションも自然と多くなるでしょう。しかし、故障や買い替えなどで要らなくなったホットプレートの処分に頭を抱えている方が多いと思います。自治体のゴミとして処分できるのか、それとも別の方法で処分するべきかハッキリしないまま処分すると、不法投棄などトラブルになるおそれもあるので注意しなければなりません。そこで、本記事では、ホットプレートの正しい捨て方について解説します。

  1. ホットプレートの処分の基礎知識
  2. ホットプレートの処分~ゴミとして処分する場合
  3. ホットプレートの処分~リセールする場合
  4. ホットプレートの処分~回収業者に頼む場合
  5. ホットプレートの処分に関してよくある質問

この記事を読むことで、ホットプレートの正しい処分方法とポイントが分かります。悩んでいる方はぜひチェックしてください。

続きを読む



賃貸の遺品整理の方法は? 片付けのコツや注意点を徹底解説します!

賃貸物件で契約者が亡くなった場合、早急に遺品整理をする必要があります。契約のタイミングによっては、数日後には退去してほしいと言われることもあるでしょう。しかし、どんな方法で遺品整理を進めるのか、よく分からないことも多いものです。そこで、今回は、賃貸物件の遺品整理について詳しく解説します。

  1. 賃貸物件の遺品整理について
  2. 賃貸物件の遺品整理の方法
  3. 遺品整理業者の選び方
  4. 賃貸物件の遺品整理に関するよくある質問

この記事を読むことで、賃貸物件の遺品整理について詳しく分かります。まずは、記事をじっくり読んでみてください。

続きを読む



洗濯機を買い替えるタイミングとは? 古い洗濯機の処分方法もご紹介

洗濯機のトラブルが続くと、日常生活に支障が出るものです。不具合の頻発は、寿命が近づいているサインである可能性があります。トラブルが続くようなら、洗濯機の買い替えを検討しましょう。また、買い替えに伴い、古い洗濯機の処分方法も覚えておかなければなりません。洗濯機を買い替えるタイミングや買い時について覚えておきましょう。

  1. 洗濯機を買い替えるタイミングとは?
  2. 洗濯機の買い時はいつ?
  3. 古い洗濯機を処分するには?
  4. 洗濯機の買い替えや処分でよくある質問

この記事を読むことで、洗濯機の買い替え時期についてよく分かります。突然使えなくなって困ることがないよう、寿命が近づくと起こるサインなどを覚えておいてください。

続きを読む



冷蔵庫の買い替え時期はいつ? 寿命・タイミングなど5つのポイント

古い冷蔵庫の買い替え時期でお悩みですか? 冷蔵庫は、「急に壊れると困る家電」の筆頭に挙げられます。冷蔵庫は、ある日突然壊れたからといって気軽にすぐ処分したり買い替えたりすることができません。そのため、使えなくなってしまう前に買い替えをしたほうがいいのです。でも、いつ頃買い替えたらいいのか見極めが難しくて悩んでしまいますよね。そこで、冷蔵庫の寿命や買い替えるタイミング、買い時などとともに古い冷蔵庫の処分方法をご紹介しましょう。

  1. 冷蔵庫を買い替えるタイミングは?
  2. 冷蔵庫の買い時はいつ?
  3. 古い冷蔵庫を処分するには?
  4. 古い冷蔵庫の処分方法
  5. 冷蔵庫の買い替え〜よくある質問〜

この記事を読んでいただくことで、冷蔵庫の買い替えや処分に関するお悩みが解決できます。ぜひお役立てください。
続きを読む



【必読】不要なテレビの処分方法について、知っておくべき4つのこと

「不要になったテレビをどのように処分すればよいのか?」とお困りの人も多いでしょう。テレビは家電リサイクル法の対象になるため、自治体が回収するゴミとして捨てることはできません。「捨て方が分からないのでそのままにしてある」ということがないよう、正しい処分方法を把握しておきましょう。また、まだ使えるテレビは廃棄するよりも買い取りに出したほうがお得です。この記事では、テレビの処分方法や高価買い取りのポイントなどをまとめてご紹介します。

  1. テレビを処分する前に確認すること
  2. テレビの処分方法
  3. テレビを買い取りに出すには?
  4. テレビの処分に関するよくある質問

この記事を読むことで、不要になったテレビをどのように処分するべきかが分かるはずです。ぜひ参考にしてください。

続きを読む



アパートの片付けや収納でお悩みの方へ!スッキリ片付くコツを解説!

アパートは、収納が少ない間取りが多く、片付けや収納で悩む人もいることでしょう。ものが多いと、なかなかうまく片付かないものです。片付けたつもりですぐに散らかってしまうこともあります。収納が少ないアパートでも、すっきり片付けるコツはないのでしょうか?今回は、アパートの片付けや収納でスッキリ片付くコツを詳しく解説します。

  1. アパートの片付けの悩みとは?
  2. アパートの片付け方とアイデア
  3. アパートの片付け:業者に依頼する方法
  4. アパートの片付けに関するよくある質問

この記事を読むことで、アパートの片付けのコツやポイントが分かり、スムーズに作業を進めることができます。まずは、記事をじっくり読んで参考にしてください。

続きを読む



遺品整理・処分を依頼したい! 悪徳業者にだまされない4つのポイント

家族が亡くなり、遺品整理をしなければならなくなって困った……という人は、少なくありません。遺品整理は、故人が使用していたものをすべて整理し、処分しなければならないので大変です。また、実家が離れている場合、時間をさいて出向くのは不可能なこともあります。そんなときに助かるのが遺品整理業者です。年々需要が高まっている業種ですが、業者も増加している反面、悪徳業者も増えています。そこで、遺品整理の基礎知識と共に、悪徳業者にだまされないためのノウハウをご紹介しましょう。

  1. 遺品整理の基礎知識
  2. 遺品整理の悪徳業者とは
  3. 遺品整理の悪徳業者を見分けるために
  4. 遺品整理の悪徳業者〜よくある質問〜

この記事を読んでいただければ、お悩みも解決できます。ぜひお役立てください。

続きを読む



ゴミ屋敷を遺品整理したい!問題点やプロに依頼するメリットを紹介!

ゴミ屋敷の遺品整理についてお困りではありませんか? 近年増加しているゴミ屋敷問題は、遺品整理の際にも大きな悩みの原因になるものです。遺品が山積みでまったく整理されていない状態のため、遺品を仕分けする上でも、不用品を処分する上でも、大変な作業が必要になります。遺品整理は基本的に遺族の役割ですが、難しい場合は業者に依頼する方法もおすすめです。この記事では、ゴミ屋敷の遺品整理について、家族で行う場合や業者に依頼する場合の手順や注意点などをご紹介しましょう。

  1. ゴミ屋敷の遺品整理について
  2. ゴミ屋敷の遺品整理を家族で行う場合
  3. ゴミ屋敷の遺品整理を業者に依頼する場合
  4. ゴミ屋敷の遺品整理に関するよくある質問

この記事を読むことで、ゴミ屋敷の遺品整理という悩みを解決できるはずです。ぜひ参考にしてください。

続きを読む



1 2 3 4 9