その業者は本当に大丈夫? 不用品回収業者とのトラブルを避ける方法


不用品「不用品回収業者を利用したいけれど、トラブルに巻き込まれたらどうしよう」
こんな思いから、不用品回収業者の利用をためらう人もいるようです。
確かに、悪質な不用品回収業者がいるのは事実です。間違って利用してしまい、高額の請求や不法投棄などのトラブルに巻き込まれたくありませんよね。 
不用品回収業者とのトラブルを避けるためには、悪質な業者の特徴を知っておくことが大切だと思いませんか? 
そこでこの記事では、不用品回収に伴うトラブルとそれを避けるための方法をご紹介いたします。

不法投棄のトラブルに巻き込まれないようにするためには?

認可を受けている不用品回収業者の中でも、不法投棄をする悪質な業者が存在することを知っていますか?
こんな事例があります。

「引越しの時に、引越し業者に不用品回収を依頼したところ快く引き受けてくれたが、数週間後に警察から電話があり、あなたの不用品が不法投棄されていると言われた。調べたところ、依頼した引越し業者が不法投棄をしていた。」

このような場合、もう一度あなたが自腹で不用品の処分をしなければならなく可能性があるのです。 
不法投棄のトラブルに巻き込まれないようにするために、不用品回収は専門の業者に依頼しましょう。

高額の回収料を請求されないためには?

不用品回収業者とのトラブルで一番気になるのは金銭のトラブルですよね。
法外な回収料を請求する悪質な業者には十分注意してください。 
こんな事例があります。

「無料で見積もりを取るというので来て貰ったら、相場よりかなり高い金額を提示された。驚いている間に金目の物から回収を始め、金額が高すぎるのではないかと言っても聞く耳を持たず強引に回収されてしまった。」

自宅まで無料で見積もりを取りに来てくれるのは良い業者に思えますよね。
でも、そうではない悪質な業者も存在するのです。

査定価格を強引に納得させ、無理やり不用品回収を始めようとする業者に遭遇したら、警察に電話するのがベストです。
あなたが納得できない金額なら、支払う必要はありません。

いかがでしたか?
不用品回収業者には良い業者と悪質な業者が存在します。 
不用品回収業者とのトラブルを避けるためには、不用品回収を専門に行ない、口コミなどで評判の良い回収業者を選ぶことが大切なのです。 
言葉巧みに契約を迫る業者、威圧的な業者はきっぱりと断りましょう。
下調べをしっかり行なって、信頼の置ける不用品回収業者を利用してください。


365日年中無休即日対応もOK相場より20〜50%も安い格安不用品片付けサービス